免疫力を上げるための5つのポイント

1.運動 適度な運動は血流を促し、体温を上昇させます。ただし激しすぎる運動は、免疫力を下げることもあるので注意。 2.体温UP 体温が1℃上がると免疫力は5 ~ 6倍に、逆に1℃下がると30%低下します。入浴で体を温めるのもおすすめです。 3.睡眠 睡眠不足も免疫力を低下させる原因に。長く深い質のいい睡眠をとることが、風邪の予防にもつながります。 4.笑う 免疫細胞を活性化させるために、笑うことは大切。ストレスは免疫力低下の原因なので、日々を楽しく過ごしましょう。 5.食生活 食生活次第で腸内の免疫力を上げることができます。摂取カロリーを通常の70 ~ 80%にするのも効果的。


資料:ヤフーニュースより引用

13回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

2回目の緊急事態宣言について

皆様、代表ページをご確認下さい。発出後の稽古に関してのお知らせになります。 ※代表ページは頻繁にご確認して頂く事をお勧め致します。

今週の土曜日は黒帯クラス

18時半からは黒帯だけの黒帯クラスがありますので、中野クラスはお休みとなります。 日曜日は第3日曜日なので、すべてのクラスがお休みとなりますのでお気を付けください。 今回黒帯帯を取得した、石井初段、佐藤初段、栢木初段は参加するようにして下さい。 黒帯、賞状の授与があります。

2021年 稽古初め

コロナ渦ではございますが、今まで通りマスク・検温・消毒を継続して、みんなでコロナに負けない体作りをして行きましょう!自己免疫力をあげて、稽古に集中して、それぞれの目標に向かって頑張っていきましょう! 本日の模様はムービーのコーナーにアップしています!